
バンドリ!ガルパ攻略し隊

BanG Dream! (バンドリ)のアプリケーション、バンドリガールズアンドパーティーの情報、小ネタ、攻略について情報満載のブログです。また、テレビアニメBanG Dream!やライブ情報等も記事にしています。

ガルパ、イベント近日開催!

f:id:NiCOROCK_gt:20170318005014j:plain

 

どうも、判定調整の試行錯誤しているNiCOROCKです!

 

スマホのスペック的に結構ヒットマーカーが流れてくると

カクカクしてくるのであまり速くできないし、ラグが発生してしまうので判定調整が大変なこの頃

 

そんなことはさておき、上にあるとおり

イベント開催の告知がきました!(はやい!)

 

記念すべき1回目のイベントなので楽しみですね!

アプリのイベントって、何種類かあって

それをまわして開催したりするのでガルパもそんな感じにするのかなと考えています!

 

 

 

イベントストーリー

学校帰り、満開の桜の花に思わず目を奪われるPoppin'Partyのメンバー。

しかし、そこには怪しい影が...

個性は揃いの花女1年生がお花見パーティを開催。事態はとんでもないことに......?

(ガルパ、お知らせより)

 

春らしいイベントということでお花見なのですね

しかしながら、開催予告のバナーに【香澄】を使ってないのに軽く衝撃をうけました

1回目のイベントなのに主人公じゃないんだ...(個人的に【有咲】がポピパのメンバーの中で好きなので良いですけど)

 

怪しい影ってのが気になりますけど、他のバンドメンバーなのでしょうか?

 

 

イベント概要

・ イベント期間中にライブをプレイすると「イベントP」を獲得できます。

・獲得した「イベントP」に応じてイベントストーリーの解放、達成報酬やランキング報酬を獲得できます。

・イベント期間中はピュアタイプでライブをすると「イベントP」が多く獲得できます。今のうちにピュアタイプのメンバーを育てておきましょう!

(ガルパ、お知らせより)

 

ポイント集めのイベントですね

ガルパって、ライブをするのにスタミナを消費したりすることがないので、

石を割る作業をしなくても時間がある限りイベントができます

 

...結構つらくないか?

 

僕はこうやってブログを書いていますが、正直寝る間も惜しんでやることはまずありません(それでよく攻略とかいえたもんだな)

 

ですがそれなりにランキング上位にいけたらいいなって思ってます!

 

イベントの開催日時や開催期間は、まだアナウンスがありませんので

速報を待ちましょう!!

 

しかし、アドバイスもお知らせするとはとても親切!

 

 

終わりに

・ライブをしてポイントゲット!

 

・ポイントの取得倍増にはピュアタイプのメンバーを使用すること!

 

この2つが今回のイベントの要約です

 

よって、今回のイベントはピュアタイプが特攻メンバーということです

 

で、あれば星4のピュアタイプ【(おそろいのシュシュ)山吹 沙綾】の取得はしておきたいですね!

 

【(おそろいのシュシュ)山吹 沙綾】を手に入れたらラッキー!

 

 

 開催日が待ち遠しいです!