
バンドリ!ガルパ攻略し隊

BanG Dream! (バンドリ)のアプリケーション、バンドリガールズアンドパーティーの情報、小ネタ、攻略について情報満載のブログです。また、テレビアニメBanG Dream!やライブ情報等も記事にしています。

Galaxy S7 edge に買い替え

f:id:NiCOROCK_gt:20170320144114j:plain

(画像は黒ですが僕が購入したのはピンクゴールドです。ピンクといってもロゼのような鮮やかな色なので気に入ってます)

新しくスマホを買い替え、1日が経過しましたNiCOROCKです

まだまだ全然慣れておらず悪戦苦闘しています

 

そんな【Galaxy S7 edge】を1日使用してみて、悪かった点と良かった点をちょっととりあげてみようかなと思います

 

 

 

画像の表示でエッヂ部分が気になるかなと思いましたが

案外、気にならず鮮明に表示されていたので画面に関して問題はなかったです(僕個人の意見ですが)

 

ただ、エッヂスクリーンを売りにしているスマホですが、現状使用していませんw

ちょっと邪魔かなって思います

 

では、個人的に悪かった点、良かった点をまとめました!

 

悪かった点

エッヂスクリーンの誤タップ

これに関しては操作に慣れるしかないと思います

本体が歪曲になっており、製品名にもあるエッヂスクリーン

これの誤タップが結構あります

スマホを縦にして右手で持って、親指でタップすることが

普通かなと思います

画面左上タップしようと親指を移動させるときに親指の付け根がエッヂスクリーンに丁度当たるのです

それで誤タップが発生してしまいます

ちょっと意識してタップすれば防ぐことができるのですが

つい今まで通りに使ってしまい結果、誤タップがおきてしまいます

これはノートPCについているマウスパネルに親指の付け根が触れてカーソルが移動してしまうことに似ているかなと思います

まだ使い始めて1日なので慣れれば問題ないかなと思います

キーボードの設定

これについては僕だけかなと思うことなのですが

僕は文字を入力する方法にキーボード入力(ローマ字入力)を使用しています

フリックでの操作がどうも慣れず、慣れているPCの打ち方と同じキーボード入力でずっと文字を入力していました

それのなにが悪いかというと

Galaxy標準のキーボードだと、以前使用していたキーボード入力とちょっと違うところがあるのです

それは、前までは「a」のパネルを下にスライドさせると「!」になるようになっていましたが

それができなくなっています

要は記号のショートカットキーが消えているのです

それはもうしょうがないのかなとあきらめ、頻繁に使う記号を辞書登録して解決しました

もし、そういうキーボード設定知っている方いたらぜひ教えていただきたいです

 

 

悪かった点は、ぱっと考えただけでこの2点くらいかなと思います

 

 

良かった点

 

画面が繊細

素数がS6に比べて少なくなっているらしいのですが、繊細さがかなりあります

ちょっと脚色しすぎかなって思いますけど綺麗な画像、画質だと思います

youtubeなど動画の再生はまだしていませんが、画像が綺麗なので十分かなって思います

追記として、動画撮影で720p60fpsを選択することができます

これはありがたいかなとw

僕が持っている安いカメラでは30fpsしか撮れないので...

 

ゲームランチャー

これがGalaxyの一番の目玉機能だと感じています

標準で、画面キャプチャ、録画、アプリ通知制限をかける機能になっていて

ゲーム録画にとても便利です!

ただ試験的にガルパを録画したのですが、音ズレが気になりました

プレイ中のラグは気にならなかったのですが...

まぁ、そこは動画編集をすれば解決しますね

引き継ぎ後ということでカットインをオフにしていなかったのも原因かなと思います

 

 

以上が良かった点です

 

 

 

 

終わりに

良かった点、悪かった点を2つずつとりあげました

 

総合評価として5点満点中4.5点かなと思います

かなり評価は高いほうかなと

正直満足しています

 

余談なのですが、Android7.0を導入しまして

より使いやすくなったと感じます

 

設定画面もシンプルで見やすくなりましたし、通知バーもデザインが一新されより見やすくなりました

操作性の向上がみられるのでAndroid7.0はオススメです!!

 

ただ、初期のホーム(UI)がとても見づらく使いづらいです

そこで以前使用したホーム(UI)アプリを使用しました

 

Nova Launcher ホーム
Nova Launcher ホーム
無料
posted with アプリーチ