
バンドリ!ガルパ攻略し隊

BanG Dream! (バンドリ)のアプリケーション、バンドリガールズアンドパーティーの情報、小ネタ、攻略について情報満載のブログです。また、テレビアニメBanG Dream!やライブ情報等も記事にしています。

ガルパ、1.1.0アップデート内容

早寝早起きは、得意ではないNiCOROCKです

 

人間、個々に寝る時間と起きる時間が丁度いいときがあるそうで誰しもが早起きが適しているというわけではないみたい

だからといって朝は起きて仕事なり学校なりに向かわなくちゃいけない

 

体の調子を整えていくのってとても大変です

 

さて、今朝起きてから今週を予定しているアップデートの内容がお知らせにきていたのでご紹介していきます

 

 

 

v1.1.0

現段階のバージョンはv1.0.1です

そこからv1.1.0へアップデートされるわけです

アップデートに伴いメンテナンスもはいるということでそれには3時間程予定しているそうです

まぁ、アプデとメンテナンスで3時間だったらどのアプリでもそれぐらいでしょう

アプデが終わると古いバージョン、すなわちv1.0.1ではプレイすることができないので必ずアプデしましょう

 

今回のアップデートでは、これまで判明している不具合の修正がメインとなっています

また、機能追加もおこなわれるそうです

 

【機能追加・調整】

追加が2つ、拡張が1つあります

イベント機能の追加

これは、なんのイベントをさしているか不明です

現段階でまだアイテムを設置するところがありますがアイテムが入手できないようになっているので

もしかしたらアイテムの追加かなと思っています

それに加えて会話のレパートリーが増えるのかなって感じですね

称号機能の追加

これは、スクフェスでもおなじみの称号ですね

各バンドのロゴ、推し称号などあるのでは

解放条件はどうなるのでしょうね

楽しみです!

スタンプ機能の拡張

協力ライブの待ち時間、ライブ終了時に使えるスタンプのことでしょうか

拡張ということでスタンプが増えるかなにかしらのアクションがありそうです

予想としてはスタンプが増えることだと思います

 

【不具合の修正】

これに関しては記事にまとめているのでそちらをご覧ください

bang-dream-infor.hatenablog.com

それに加えて修正箇所がありました

「Pastel * Palettes」のバンドストーリー10話のスクリーンショットが異なる不具合の修正

プレイに影響はありませんが、こちらも修正されるようです

修正前はこのような画像です

f:id:NiCOROCK_gt:20170323084942p:plain

これは、ちょっと…

 

※修正後の画像追記(3/23アップデート後)

f:id:NiCOROCK_gt:20170323232016p:plain

 差し替えが終了していますね

 

 

一部楽曲の音量調整

どの曲なのかは公表されていません

聴きやすくなるのは良いことですのでしばし待ちましょう

その他、細かな不具合の修正と改善

 

以上がv1.1.0アップデートの内容です

 

終わりに

今週のアップデートということではやければ明日アプデかなと思います

土日にプレイできないのはちょっとあれですしね...

それか、今日のお昼からアプデがきたり…

 

それにしても対応が速いですし、「スターx1000個」も手に入るので

運営側も力入れているのがうかがえます

ただ、アプデ直後の動作が気になるところですね

カクカクしたり、接続できないことが起きなければいいです

 

 

NiCOROCK